Home

元気で活きの良い植物専門店エコマルシェオニヅカのブログ

朝撮り!!

今日から開催の【秋のバラフェア】
お天気も最高に良くて(^^)バラも草花もご機嫌です!!

と、ふと考えてみると
今日からフェアということは
綺麗に咲いてるバラからやっぱり売れていきますよね。
ということは綺麗に咲いてきた瞬間は今日の朝しか写真に撮れない!!!

なので朝からカメラ片手にバタバタ、店内ウロウロ….

全て朝撮りです(^^ゞ

みさき


ボルデュールドール


ペッシュ・ボンボン


プリンセスアイコ


ブリリアントピンクアイスバーグ


セシル・ドゥ・ボーランジェ


キャラメルアンティーク


カリフォルニア・ドリーミング


ディオレサンス

どれもうっとりするくらい綺麗に咲いてくれてましたぁ(^^♪
癒された~~


おまけにチョコベリーも入荷しましたよ(^_-)-☆


朝撮り寄せ植え①


朝撮り寄せ植え②

なんかいい朝のひとときでした(^.^)

で、その後は案の定
バタバタ、バタバタ…….

たくさんのお客様で賑わいました。
本当にありがとうございましたm(__)m

そして、やっぱり写真撮っといて良かったぁ~~(^_^;)

明日も盛り上がるぞ~~~~!!

いつもありがとうございます!!
今日も元気によろしくです~~(^^♪
ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
元気で活きのいい植物専門店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338

http://www.onidukabiosystem.co.jp

〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

秋のバラフェア!!

今日は定休日。
ですが、お店づくりと荷受でやっぱりドタバタ^^;
でも、昨日よりずいぶん片付きました(^-^)v

いいバラも入荷したし。
今週末は【秋バラフェア】開催です!

キレイなバラも大苗が入荷!!
テンション上がってきます(^-^)v


バーガンディアイスバーグ


ゆうぜん


コーヒーオベーション
その他にもまだ蕾が多いですが厳選のいいのが入ってます(^^ゞ

さてさて昨日よりずいぶん片付いたとこ見てもらいましょう(^^)

ミニミニキャンドルケイトウ!!超かわいいです(^o^)


洒落てますなぁ。
僕の大好きな南半球系プランツとショコラポットのコラボコーナー!
オシャレ×オシャレ。間違いない(^_-)


スキミアコーナーも感じ良く収まりましたよ(^-^)v


ホントキレイです!!このガーデンシクラメン(^o^)


Tさんの寄せ植え。
やはり腕を上げている(^_^;)


こちらはもうすっかりお馴染みMさんの寄せ植え。
かなりの腕前(^_^;)


そしてこれが私めの寄せ植え。どうですか~?
ちょっとわかりづらいかな??
メインはカンガルーポーで足元はブラキ・チェリッシュとミカニアとアジュガ。


ビオラのくれない。
今年はこの色にハマりそう….


寄せ植えに使いやすい【ハロラギス】も入荷してました(^-^)v


大盛りごはんみたいになりました(^_^;)
花が咲いてくるとキレイでしょうねぇ~

ちょっと喉の調子が悪いんですが、
明日は今シーズン最初の園芸教室だし、
テンション上げていくために今日は早めに休みます(=_=)

けっこう片付いたから
明日の園芸教室や週末の【秋バラフェア】が楽しみだ(^^♪

★秋のバラフェア★
★10/20(土)~22(月)★
お待ちしてま~す(^^ゞ

いつもありがとうございます!!
今日も元気によろしくです~~(^^♪
ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
元気で活きのいい植物専門店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338

http://www.onidukabiosystem.co.jp

〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

雨なのに…..(´~`)

なんだか相変わらず毎日バタバタしておりまして
ブログの更新も3日サボってしまい…..がんばります(^^ゞ

さて、今日の福岡は朝から久々の雨(+_+)
なのにたくさんのお客様!!なぜ??
でも、ホントありがたいことです(^_-)
でもって今日は水曜日なので市場商品が中心の大量入荷日!!
いろいろ重なってなかなか片付かない~~(=_=)


またまた見事なプレミアムシクラメンが入荷!!
【しくらしくら】




おかげで売り場も華やかになりましたよ(^-^)v




今や人気が定着しました【スキミア】今年もいいのが入荷です!!


こんな魅力的な【カラーリーフ金魚草】も!!


何に植えようか!? カンガルー・ポー

素敵ですね(^_-)-☆


ベロニカ・ミッフィープルート
かわいいですね。


毎度おなじみの【ユーフォル・白雪姫】
欠かせません!!






こちらは全然片付いてない雑貨類が山のように…..
みんながんばってんだけど数が多くてなかなか進まない(>.<)


ちょっと一息。
今日の寄せ植えは新入荷のマム
【スプラッシュ・メドゥ】と【マウント・エデン】を使って
明るくまとめてみました(^-^)v

今日は雨なのに充実した一日でした。
明日は定休日ですが、
仕事がいっぱい!!
ありがたくがんばりま~~す(^_^;)

いつもありがとうございます!!
今日も元気によろしくです~~(^^♪
ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
元気で活きのいい植物専門店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338

http://www.onidukabiosystem.co.jp

〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ヘミジギア・マーブルキャンディ!

今日も気持ちのいい秋の週末(^^)
おかげさまで多くのお客さま。ありがとうございますm(__)m
まだまだパンジーやビオラの種類は少ないですが、
素敵な植物はわんさか!!

今日も素敵な植物入荷しましたよ!

ヘミジギア・マーブルキャンディ
いい感じでしょ~~(^^♪
ピンクの花が咲くのも楽しみ!!ほら、少し蕾んでるのわかります??
で、この素敵なヘミじギアを寄せ植えに使うと






ねっ!素敵でしょ(^O^)

その他にも人気のお花入荷しましたよ!

八重咲き金魚草・トゥイニー


チェリッシュ


ホワイティも再入荷しました!!


ライムライトも入荷しました(^^ゞ
大好きな花色です!


アンソニー・パーカー
名前カッコイイ~~。ついつい言いたくなる….


コスモス・イエローキャンパスやトゥイニーを寄せ植えに(^^)v
明るい色目で統一


ピンクバージョン!!ディアスキアのピンクがたまらなく美し~~(^^)


かっこいいアステリアもあえてかわいいネメシアのリッチレモンと合わせて!
けっこう相性いい感じ(^_-)-☆


洒落とんしゃ~~!!って言われそうな寄せ植え。

今日は久々に寄せ植え実演もしたので充実。
楽しかった~~(^o^)

寒く感じるほど秋らしくなってきたし、明日もがんばるぞぃ!!!
あっ、明日はまた運動会だった….とりあえずそっちがんばろ(^_^;)

それでは。

いつもありがとうございます!!
今日も元気によろしくです~~(^^♪
ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
元気で活きのいい植物専門店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338

http://www.onidukabiosystem.co.jp

〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

秋色カラーリーフ大集合(´~`)

最近マメにブログの更新を行なっているような…(^_-)
決してヒマなわけではございません!!
伝えたいことがいっぱいあるんです(~o~)

毎日山のような入荷の嵐….
素敵なものがたくさんありすぎて…伝えずにはいられない!!!
そんな衝動に駆られてるんです(^-^)
なのでぜひ見ていってくださ~い(^^♪
今日は今週入荷のカラーリーフです!

キャツラ・マーズ


キャツラ・ジュピター


キャツラ・マーズ


アルテナンテラ・ポリゴノイデス


アルテナンテラ・ルビノイデス


コプロスマ・レインボーサプライズ


コプロスマ・イブニンググロー


ヒペリカム・ゴールドフォーム


ヒペリカム・トリカラー


ザンセツ


メギ・ハーレクィーン


オカメヅタ・キセキ


ペルシカリア・斑入り


プリペット・カスタードリップ


エンジェルレース


アベリア・コンフェッティー

で、このかわいいカラーリーフたちを集めると

とっても明るい!!
カラーリーフコーナーの出来上がり~~(^-^)v
これだけでもお花に負けないくらい華やかですよね。

もう少し寄ってみて・・・

寄せ植え!!カラーリーフスペシャル!!!

おまけに

ハンギング!!カラーリーフスペシャル!!!
なかなかこんな植え方しませんよね??
でも、したくなっちゃうくらい素敵で鮮やかな秋色カラーリーフでいっぱいです(^^ゞ

ぜひぜひ会いに来てくださ~い!
お待ちしてま~す(^O^)

いつもありがとうございます!!
今日も元気によろしくです~~(^^♪
ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
元気で活きのいい植物専門店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338

http://www.onidukabiosystem.co.jp

〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Home

Search
Feeds
Meta