Home > ガーデニング > 結婚式場の素敵な植え込み

結婚式場の素敵な植え込み

今日はなまあたたか~い風が吹く一日でしたね。
その風も強く吹いたりして、春一番が吹くとか言ってますよね。
さて、そんな本日ですが、
久留米まで用事で出掛けたので、
その帰りに自分が植え込みを担当させていただいている
結婚式場にお邪魔しました(^-^)
植え込みの状態チェックと記録写真を撮るためです。
それでは、
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
エントランス脇の花壇。
キレイに“ビオラたちが咲いてくれていますv(^-^)v
ここは日当たりがあまり良くないのでいつも心配していますが、
良く育ってくれていますね。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ここは背の高い鉢と低い鉢で高低差をつけた寄せ植え(^_^)v
クリスマスローズの質素なたたずまいと奥のシクラメン、良く咲いてくれてます。
そして、芯に使っているビブルナム
キレイですね~。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
これがビブルナムの拡大!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ここは中庭に続くエントランスの脇のミニ花壇。
しばらく見ない間にとっても生長してくれていました(o^-‘)b
ホワイトとレッドのビオラに
シルバーリーフのダスティーミラーが効いてますね。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ここは中庭奥の寄せ植え。
コニファーの“ヨーロッパゴールド”に
ホワイトのディージェイビオラ(←超おすすめ)がマッチング(^_^)v
ローズ色のシクラメンも効いてて抜群です。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ここは教会前のシンメトリーに作った寄せ植え群。
どれも元気良く育っていてキマッてました(^-^)/
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ここは四箇所ある披露宴会場のうちの一箇所のうらのお庭。
空間が広いので、これだけ大きな寄せ植えでもなかなか主張させるのは難しいですね。
“エレモフィラ”、“ストック”、“ヒューケラ”、“ビオラ”
どれも素敵です(‘-^*)/
以上、実際屋外で植えて飾っている寄せ植え特集でした。
つくづく感じるのは、
植え込みの時季(旬の時季)に植えてあげると植物は驚くほど強く育つということ!
それと、やはり広~い空間を演出するのは多少単調でも連続的にお花を植え込むということ!
いろんなお花を使いすぎると良さがボケちゃうんでもったいないですからね。
とにかく、こちらではいつも色々と勉強させてもらっています。
ありがたいことですヾ( ´ー`)
そんなこんなで、普段のお仕事一部紹介でした(*^.^*)

Comments:0

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > 結婚式場の素敵な植え込み

Search
Feeds
Meta