Home > ガーデニング > トレードフェア&フラワーパウチ

トレードフェア&フラワーパウチ

今日は午前中お店をスタッフに任せて
市場の“トレードフェア”に行ってきました。
春の商材や新商品の展示即売会。
生産者から資材メーカーなど50社ほど以上出展(^-^)
目を凝らして商談です(@o@)
JAあいち知多の出展ブースへ。
おーっとさっそくなかなかそそられるものが!!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ワイヤープランツの新品種!その名も
“ワイヤースペード”!葉っぱがスペードのカタチ!
素敵やん。さっそく注文(^-^)v
再来週入荷予定!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらはロータスのシルバーリーフ!
こちらも再来週入荷です。
その他にもいい感じの“テラコッタ”なども目利きしてきました。
随時入荷予定です。
乞うご期待!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
それと、今回あるメーカーさんに出展用に見本鉢を貸し出したんですが、
そのお返しにと出展していた良品のお花たちを特別に仕入れさせてくれました(^-^)v
限定的ですが、特別先行販売ということでさっそくお店に陳列(~0~)
そして、午後からは
農園に帰って作業の続き。
今日は“ミムラス”でフラワーパウチ作りです(^o^)ゞ
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
まずはポットから苗をはずして。
植えられる程度まで土を落して(←根は切りません)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
いらないポットを切って、根が傷まないようにそれにくるんでっと。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
苗を植え穴に差し込んでいきます(~o~)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
植え込んだら内側からグッと外に押し出すようにしてカタチを整えます。
(差し込みすぎて深植えのカタチにならないように!)
下から順に植えていきます。
これは10穴タイプなので、苗を10株使いました(^-^)o
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
完成!!
なかなか上手に植えられた。たっぷりと水をやってと。
これで花が咲くまで養生です。
フラワーパウチは安価に作れ、しかも出来上がりのキレイさは抜群!!
ですが、正直植えるのが少しコツがいることと、管理とくに水やりに注意が必要なところがあります。
でも、ほんと豪華に壁一面を花で飾れるので超おすすめです。
出来上がりのころにまたアップしますね。
植え方、管理など気になることはお店まで(^-^)v
今日も一日バタバタとさせていただきました(^-^;

Comments:2

えんぱぱ 10-02-28 (日) 8:13

SECRET: 0
PASS:
おっ、おー!
ミムラスの季節なのですね!
難しい印象があるミムラスですが
井上さんのハンギングは、
その良さをしっかり出していて
とても美しいといつも感心しています。
花付きが待ち遠しいですね。
リーフ類は、
花を際立たせる脇役的な存在ですが、
そのリーフ類をメインにしたハンギングも
見てみたい気がします。
ちょっと渋い感じになりますかね?
春を迎え、
オニヅカさんのお店を覗くのが。
ますます楽しみになります!!

シゲ丸店長 10-02-28 (日) 18:28

SECRET: 0
PASS:
>えんぱぱさん
いつもありがとうございます。
日に日にお花も増えて、少しずつですが華やかになってきていますよ(^-^)o
春が待ち遠しいですが・・・
実はまだ迎える準備がぜんぜんで(>.<)
なんだか複雑ですよ(^-^;
今日みたいに暖かくなるとホント春はもうすぐそこだなぁ~って感じますよね(~o~)
畑の菜の花も一斉に咲いてきましたよ。

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > トレードフェア&フラワーパウチ

Search
Feeds
Meta