Home > ガーデニング > いちごが!

いちごが!

今日も福岡は雨でした。
春は何処へ行かれたことか・・・
日照不足、低温、湿気、強風と異常気象に悩まされていますが、
そういうものと割り切って対応するしかないですよね(-з-)
うまく付き合うっていうか。
そんな中うちのハウスで見事にあか~~い実のイチゴができはじめました(^_^)v
今年は特に気をつけながら栽培しました。
そのおかげでいってはなんですが、ほぼ無農薬での栽培(^O^)
病気にかからずにほっとしてます。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
環境さえ良くすればちゃんと育ってくれるんです。
植物ってホントたくましいですよ!
とはいっても受粉に活躍してくれる“ミツバチ”さんたちがいないので、
数日おきに受粉作業(^o^;)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
いや~、美味しそう!
実は試食済み(‘-^*)味もバッチリ!
お店み来る子供たちも喜んでくれそうだなぁなんて想像しながらいただきました(^_-)☆
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
天候が悪くて生育がおくれているものもたくさんありますが、
だいぶ華やかになってきました!
4月は天気が良い日が多くなることを願って・・・
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
お店のハンギングたちもきれいに咲いてくれてます。
しっかり春を感じさせてくれます。和みますね~~。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
スタッフが植えた“寄せ植え”もいいですね~(^~^)
素敵です。ちなみに背景の籐かごはお客さんからいただいた手作り品!
これがすごく素敵な作品で、しかもたくさんいただいちゃってv(^-^)v
とってもありがたいことです。
あまり出来がいいので、他のお客さんに“売ってほしい”とよく言われます。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
今日は新作の“バッグ栽培”に挑戦!
まだ寒いのでハウス内ですが、“ミニトマト・アイコ”と
“中玉トマト・レッドオーレ”を植えました(^_^)v
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
けっこうしっかりしていて、しかも支柱も簡単に継ぎ足しできるので
輸送にも便利ですよね。
しかも意外とスタイリッシュ!(メーカーもなかなか考えてますね)
お値段も\1,000以内でリーズナブル(^-^)/
これはマンション住まいの方でもいけそうです。
いい見本を作って提案していかなきゃ(‘-^*)
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
 ★ハンギングバスケットマスターのいる店
  【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
    TEL 0946-42-8333
    FAX 0946-42-8338
 〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Comments:1

えんぱぱ 10-03-26 (金) 22:54

SECRET: 0
PASS:
スタッフさんが作られたハンギング
いい感じですね~!
でも、おいしそうなイチゴや
アイコちゃんトマトに
こころ惹かれるのは、
食欲の春?だからでしょうか(笑)

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > いちごが!

Search
Feeds
Meta