Home > ガーデニング > 今日は花壇を!

今日は花壇を!

いや~~、アッという間に4月になっちゃいましたね~~(>_<)
それにしても今年の3月は曇天と嵐でホント商売も植物生産も苦労しました(TωT)
4月は穏やかな晴れの多い一ヶ月になればいいですね。
そんな今日は久々に穏やかな晴れの一日でした。
なので、午前中張り切って花壇植えに挑戦!!
お店の裏の【サンプルガーデン】のメイン花壇の植え替えです(^_^)v
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
植える前はこんな感じ
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
実は今年は早めに春花壇を作ろうと思いまして、
もう半月も前に、冬の花を取り除いて、
堆肥と腐葉土をすき込んで植える準備をしていましたo(^-^)o
しかし!
天候が悪いのなんのって、雪が降るほど(>_<)の寒さもあったりと
植えるのが遅れて結局4月に入ってからなのでした。
そこにお花の肥料(土に混ぜ込むタイプ)
今日は【お花の有機肥料】などをすき込みました。
せっせか、せっせか!
集中、集中(^_^;)
春の主役は
【マリーゴールド】←黄色が鮮やか!
【ペチュニア・カフナ】←びっくりするくらい強い!
【ガザニア・ガズー】←大きいお花が目を引きます。
【オステオスペルマム】←今年もキレイに苗が出来ました!
【ミニバラ】←定番人気でこれがやっぱりいいんです。
などなど。
やっぱり明るい花色がいいですね(^_^)v
そこに、【カラーリーフプランツ】も各種入れて
っと、メインの花壇が完成!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
明るくなりましたね(‘-^*)/
他にもスペースがたくさんあるし、早く植え替えないと。
どんどん春の花苗が出てくるし、新作もたくさん。
そのたくさんの植物の良さや相性、パフォーマンスを知る上でも
重要な【サンプルガーデン】なのです。
今度はハンギングなども模様替えですね(o^-‘)b
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
最後は角の【ミニバラ】から!
明日も天気になったらいいなぁ(^∇^)
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
 ★ハンギングバスケットマスターのいる店
  【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
    TEL 0946-42-8333
    FAX 0946-42-8338
 〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Comments:1

えんぱぱ 10-04-05 (月) 22:37

SECRET: 0
PASS:
サンプル・ガーデンのリニューアル、
1ヶ月後位が見頃でしょうか?
いつもこのガーデンを見るのが
楽しみになっています。

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > 今日は花壇を!

Search
Feeds
Meta