Home > ガーデニング > オニヅカ推薦(^-^)夏の植物!

オニヅカ推薦(^-^)夏の植物!

今から夏がやってきますね~(^o^)
そんな中、オニヅカでもたくさんの夏のお花が入荷中!
今が植え替えるのに最適な時季で、
早く植え替えるとそれだけ植物が早く馴染んで、
驚くほど丈夫に育ってくれます(^-^)v
今まで活躍したパンジーやビオラやノースポールを抜いて処分
するのは少しかわいそうかもしれませんが、彼らは立派に役目を果たしたのです!
そして、必ず終わります。
次の植物のことを考えても早目がオススメです。
だって、いきなり【大雨】とか【猛暑】とかかわいそうですよ。
ということで、今からのおすすめを少しずつ紹介しちゃいま~す(^o^)ゞ
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
さっそく出てきました!
【ジニア】類、強くて割と乾燥にも強いのが特徴!
イエロー系が多いので元気色でいいですよね(^o^)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
おなじみ【サンパチェンス】
暑さにバリバリ強くて、しかも一株でとっても大きく育つ!!
【水切れ】と【寒さ】にはめっぽう弱いですが・・・
実に見事な株に育ちます(^-^)v
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
でた~~!!
【ユーフォルビア】鉄板ですね(^-^)
外せません!!
白で涼しげだし、一株で大きくなるし、花摘みしなくていいので手入れが楽だし。
欠点なし(^o^)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
【コリウス】もいいですよね(^o^)ゞ
コリウスも今種類が豊富に揃っています。
夏のお庭で大活躍ですね。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
宿根草【ガウラ】
風にそよぐ姿が何とも言えません(~o~)
僕の大好きな植物の一つ。
なつも強いし、必ず来年も出てきて咲いてくれますしね。
ピンクのやさしいお花も素敵ですね。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらも宿根草【ヒューケラ】
夏は半日陰~日陰がいいですが、慣れればけっこう強いです(^-^)v
毎年必ず出てくるし、一株で大きくなるし。
なんといってもその葉色!!鮮やかでキレイですよね。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
【トレニア】類
夏の定番。涼しげでいいですよね~(^o^)
写真は【カタリーナブルーリバー】という品種。
横に大きく広がるし、花色がいいし。大好きです(^-^)v
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらは夏に咲く宿根草
【ペンステモン】品種は【ミスティカ】
いや~、キレイです。可憐です。
毎年咲くし、いいですね~(^-^)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
最後は【日々草】
やっぱり夏の暑さには抜群に強いですね。
【雨】には弱いので早めの植え替えがおすすめで、
【梅雨】前にしっかり根を張らせておけば、大丈夫(^-^)v
まだまだ他にもオススメの夏の植物ありますが、今回はこのあたりで。
さぁ、夏に向けて元気良く準備しましょう!!
っと、最後に忘れてました(+_+)
隠れた名品
【ベゴニア・ブレーブハート】
とっても丈夫で大きくなる知る人ぞ知る一品なのです。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
花もバイカラーでとってもキレイですよ(^o^)
超カッコイイ姿になります。
ぜひ一度お試しください(^-^)
それでは。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
 ★ハンギングバスケットマスターのいる店
  【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
    TEL 0946-42-8333
    FAX 0946-42-8338
 〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Comments:4

髭男爵 10-05-21 (金) 12:40

SECRET: 0
PASS:
そろそろビオラもしおれてきたので近いうちに夏の花を仕入れに行きます!その時はまたよろしくお願いしますね(^_^)b

enpapa 10-05-21 (金) 20:42

SECRET: 0
PASS:
コリウスも夏を彩って楽しいですが、
ヒューケラのいろんな葉の色が
何ともいえず良いですね!
ハルディンさんの葉物シリーズ、
渋くて好みです。
先日伺った時、
レジカウンター前にあった
変わった模様のビンカ、、、
初めて見る種類でした。
園芸品種も毎年いろんな商品が
次々に出てきて
しばらく離れていると
浦島太郎状態です(笑)

シゲ丸店長 10-05-21 (金) 20:49

SECRET: 0
PASS:
>髭男爵さん
こちらこそよろsくお願いします。
今本当にオススメの夏の花たくさん入荷してますよ(^-^)v
夏を乗り切る体力をつけるためにも早めの植え替えがベスト!無理なく少しずつ楽しい園芸を!!

シゲ丸店長 10-05-21 (金) 20:58

SECRET: 0
PASS:
>enpapaさん
何をおっしゃいますやら。
新しい商品は少しですよ(^o^)
enpapaさんも馴染みのある植物のリバイバルというか掘り起こしというか・・・
実際にはメーカーもネタ切れだったりするんです。
その代わり今から出てくる商品は本当にいい植物ばかりだったりしますよね。
ユーザーの方も今はよく知ってますからね(^-^)
魅力ある植物でないと欲しくならないってうかですね。
とにかく、今からが植え替えの本番!
気合入れて商品取り揃えておりますので、ひとつよろしくです(^o^)ゞ

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > オニヅカ推薦(^-^)夏の植物!

Search
Feeds
Meta