Home > ガーデニング > 我が家のベランダ(^o^)

我が家のベランダ(^o^)

昨日は久々のお休み(^-^)v
我が家のベランダでも【奥様】と【お子様】がなにやら
ガーデニング(ベランダ菜園)らしきものをしているご様子(^-^)
なので、その様子を少しチェックしてみることに・・・・
4月に植えたミニトマトがこんなに大きく育っています(^-^)v
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
虫や病気も見られず順調です!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
おおっ、赤く色づく今年第一号の実を発見(^o^)
もう少しで食べられそうですね。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらはなんと【ズッキーニ】!
大好きなので育ててますが、ホントにちゃんと実ができるでしょうか・・・
でも、何事もチャレンジ!!
花も咲いてて、今のところは順調みたいですね(^o^)ゞ
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらは最近仲間入りの【クチナシ】さん。
とってもいい香りが漂ってます~~(^-^)
癒されますね。
ベランダ菜園やガーデニングは難しい面もありますが、なかなか楽しいもの。
たまの休日にベランダ見てみるとびっくりするぐらい成長してたりして。
ちなみにイチゴもまだまだ実が成ってました(~o~)
なんだかほのぼのしてていいですね。
夜は家族で【蛍】を見に出かけましたよ。
残念ながら暗いので写真にはできませんでしたが、
いっぱい飛んでて、子供も大人も大喜び(^-^)v
とってもキレイで良かった~~。
教えてもらった場所なんですが超オススメの穴場スポットでした(~o~)
なんだかゆっくりしたいい休日でした。
そして、今日は【ワールドカップ】がいよいよ開幕です(^o^)ゞ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
 ★ハンギングバスケットマスターのいる店
  【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
    TEL 0946-42-8333
    FAX 0946-42-8338
 〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Comments:1

えんぱぱ 10-06-13 (日) 9:44

SECRET: 0
PASS:
うちもベランダで、いろいろやっていますが、
初めの頃は、鉢が増えすぎて大変でした。
1年草や野菜物は良いのですが、
多年草や樹木系は
よく考えて買うようになりました。
そういえば娘が子供の頃、
プランターに、一晩で
キノコがニョキニョキ?!
生えてきてびっくりしてました。
腐葉土の中に菌糸があって
梅雨の湿度と温度が
ピッタリ合って生育したのでしょう。
なつかしく思い出しました。(^-^)/

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > 我が家のベランダ(^o^)

Search
Feeds
Meta