Home > ガーデニング > 梅雨ですね(^_^;)

梅雨ですね(^_^;)

つい何日か前までは“空梅雨ですねぇ”なんて言ってたのに
ここ数日はとっても梅雨らしい天気が続いてて。。。
まっ、涼しい感じなのはいいんですが、やっぱりお天気のほうがいいです!!

そんな梅雨の日々には負けられません!!
素敵植物たちで夏を楽しみに待ちましょう(^^)v
DSC07368_1
梅雨空に負けない!!元気なカラーの寄せ植え(^^ゞ

DSC07351_1
夏の提案できております!!

DSC07378_1
【ペペロミア・スイカ】など観葉系のかわいい提案もいろいろ。

DSC07382_1
久々に植えました!!
っていうかMさんが植えてくれましたクラウン柄のブリキ。
やっぱりかわいいですね(^_-)

DSC07380_1
ミニな寄せ植え。セダムもとっても人気です。

DSC07333_1
夏はシンプルがすっきりしてて素敵!

DSC07371_1
オーソドックス寄せ植え
【ペチュニア・クシュ】や【コリウス・ワサビ】などお気に入りばっかりで!

DSC07364_1
シンプルパターンもたくさん!
この組み合わせもこれから鉄板になりそう(^^)
【ミニナツ】×【キューフォリック・ピンク】

DSC07348_1
夏らしいですねぇ~~(^^♪

DSC07332_1
リニューアルしたコーナーは回遊するのが楽しくなります(^^)

DSC07381_1
一押しの【グラス類】のコーナーもしっかりできました!!
陳列担当Tさんの渾身の作です!!!準備バッチリ(^_-)-☆

DSC07375_1
久々作成ホワイトバージョン。
夏なのに忘れてました….(^_^;)

DSC07374_1
人気のテイストはちゃんと作らせていただいております(^^)v

明日も天気予報は雨マークありますが、
梅雨には梅雨の楽しい提案を!!!
明日もがんばりま~す(^O^)
ではでは~~。



いつもありがとうございます!!
今日も元気によろしくです~~(^^♪
ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
元気で活きのいい植物専門店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338

http://www.onidukabiosystem.co.jp

〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Comments:2

アレク・EX 13-06-24 (月) 17:11

ブログチェックの度にソワソワしていましたが、GW以来 ようやく昨日伺えました♪
取り置きをお願いしたい程ググッときた「バーベナ・ハスタータブルースパイヤー」は店内に見当たらず、
既に完売しちゃったかぁ( ´д`;)と思いつつ諦めきれず、頼みのMちゃんに探して頂きました。

ありましたよぉ♪ しかもピンクも・・・バーベナ・リギダも頂きました!
もう買わないと心して出向いた筈のカリブラコアも、好みの渋々カラーを前に暫く闘って・・・・・

負けました!!

模様替えの店内は用途に応じたブロック分けにされてる様で、探し易いと感じましたが、買う物がなくなっても
「まだ何か欲しい病」の私は、何度も右往左往・・・というか、オニヅカで遊んでしまいます;

最近 ご登場のファニーさんともご対面♪♪
抱っこして話掛けると、フニャン?フニャン?と愛らしくお返事してくれました。
何て可愛いのでしょう❤

でもMちゃんも負けないくらいカワイ~イ❤ 今回も色々お世話になりました^^
シシトウの様なオキシペタラムの種ですが、ちょっと面白いので採種してみようと思います。
ヘリオフィラの種はう~~んと忍耐して、売り歩ける程採種しました。
さて来期 メデタク発芽叶うでしょうか?ワイルドフラワー並みとの事なので、期待しています。

店長 13-06-25 (火) 6:58

>アレク・EXさん

いつも本当にありがとうございます。
Mさんからご来店時の話し伺いました(^^)

心をくすぐるお花があって喜んでいただけて嬉しいです!
アイテムが少しずつ減ってくる時期ですが、まだまだ魅力を発信できるようにがんばります(^^ゞ

ファニーさんかわいいでしょ~!!
僕も毎日癒されてます。。。
Mさんとファニーさんの看板娘達を今後ともどうぞよろしくです~~(^O^)

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > 梅雨ですね(^_^;)

Search
Feeds
Meta