元気で活きの良い植物専門店エコマルシェオニヅカのブログ
人気者たち!
- 2010-09-22 (水)
- ガーデニング
今日は中秋の名月(^-^)v
空を見上げて~~~っと!!
なんと一面!!!
曇り空(=_=) 残念・・・。
今日明日は福岡は雨みたい。
先週末からお店を再開しました。が、まだまだ暑くて大変。
それにもかかわらず多くの方にご来店いただきました(^-^)
本当にありがとうございます。
その後、日に日に商品のほうも充実してきております(^o^)ゞ
その中でも今日は「人気者」たちをご紹介!!
おすすめのかわいいお花たちです(^-^)

八重咲きペチュニアの「バニラ」シリーズ!

どの色も人気があって株も抜群!!

超おすすめです(^-^)v
ゴージャスです!!
しかも暑い夏に養生したものなので暑さにもバッチリ耐えますよ(^-^)

こちらは人気の「ガーデンマム」(ポットマム)でハンギング。
豪華ですね~~(^-^)

発色がお見事!!
こちらはガーデンガーベラ。
花首がこれくらい長いもののほうが切り花にも使えていいですよね(^-^)o
その他にも魅力的なお花がどんどん入荷中!
もちろん「野菜苗」も今が旬ですよ~~。
今週末は涼しくなるので夏は少しお休みしていた
【ガーデニング】が楽しめそうですね(^o^)
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
★ハンギングバスケットマスターのいる店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338
〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
いよいよです(@o@)
- 2010-09-16 (木)
- ガーデニング
やっと涼しくなりました(^-^)v
そして、長~い夏休みも終わり、いよいよ週末(9/18)お店再開で~す!
とはいってもまだまだ商品が少なくて・・・・(=_=)
でもみんな楽しみにしていたオープン!!
元気にスタートしま~す!!!

今からが旬のナデシコ!!
とってもキレイな苗に仕上がってま~す(^-^)

この時期欠かせない【ガーデンマム】(ポットマム)
華やかですよね。
寄せ植えやハンギングにもってこい!!

秋を感じさせる【セロシア】類。
種類も増えて勢揃いです。

こちらは【ブラックダリア】
今や秋のガーデンの主役に!!
ほんっとに秋はびっくりするくらい長く咲くんですよ~(^-^)
おすすめです。

こちらは超人気のラベンダー。
【アロマティコ】
見事な香りで、クラクラするくらいです。
本当に落ち着くいい香りです(~o~)
一家に一株!いまや必需品ですよ~。
などなど。
こういったラインナップから【オニヅカバイオシステム】の
2010年秋シーズンがスタートします!!
自慢のパンジーやビオラは10月からスタート!!
ご期待ください(^-^)v
この秋もご来店心よりお待ちしております。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
★ハンギングバスケットマスターのいる店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338
〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
- Comments: 2
- Trackbacks: 0
涼しくなった~~(^-^)
- 2010-09-10 (金)
- ガーデニング
今週は台風一過でやっとですが朝晩は涼しくなりましたね(^o^)
台風の被害も何もなく、ホッと一安心(=_=)
でも、まだまだ油断は禁物!
ギラギラした日差しは相変わらずだし、熱中症などにも注意が必要ですね。
さてさて、
来週末のお店のフルオープンに向けて
今週もちょっとですが、いいのが入りました~~(^-^)v

【スーパーチュニア・ビスタ】の
シルバーベリー。
超人気の花色でしかも超強健!!

こっちはかわいらしい【千日小坊】
秋の発色はやっぱりお見事(^o^)

かわいらし小花が素敵な
【キツネノメマゴ】
沖縄から来た丈夫な植物(^-^)o
続々と素敵なお花がスタンバイ中!
お店のレイアウトも早く考えなくては・・・・・(+_+)
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
★ハンギングバスケットマスターのいる店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338
〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
シーズン準備!!
- 2010-09-03 (金)
- ガーデニング
9月に入りました~~(>.<)
暑さは8月とほとんど変わりませんが、9月で~す(>.<)
っということで、そろそろ本格的に9月のお店再開の準備をしなければ・・・



第一弾~~!!
ゴージャス!キレイ!!お上品!!!
キレイな八重咲きペチュニアのドレスシリーズ!!
スタンバイしております(^o^)ゞ
これからいろんな植物がどんどん入荷予定!!
もちろん、ブロッコリーやキャベツのなどの葉物野菜の苗は準備OKで~す(^o^)
お気軽にお問い合わせください。
秋シーズンのお店のスタートは
9/18(土)からです。
よろしくお願いします。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
★ハンギングバスケットマスターのいる店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338
〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
- Comments: 2
- Trackbacks: 0
残暑が厳しい(>.<)
- 2010-08-25 (水)
- ガーデニング
毎年甲子園が終わるとなんだか急に
涼しく感じたり、秋らしくなるのですが・・・・・
今年は本当にいつまでたっても暑い(>.<)
ぜんぜん秋らしくならない!
暑すぎて仕事になりません!!
そんな中植物たちを見ていたらちょっと変化が(@o@)
今までは日が長くて暑くって!だったのが
少し日が短くなったせいでしょうか、
それとも少しは暑さが和らいだってことでしょうか。
植物たちは敏感に何かを感じとってるのでしょう(^-^)
昨日まで咲いていなかったお花が急に咲いたりして。
すごい!!

この残暑に負けずに立派に花をつけています!!
ちなみにこれは【レウコフィルム】

【ガウラ】も夏中咲いてくれていましたが、
急にまた花数が多くなって!!
涼しげ~~(^o^)

【斑入りのポーチュラカ】のお花もキレイなローズ色ですね。
夏を耐え抜いたお花たちが今から力強く咲くところ!!
夏を越した【人】もがんばらないと!!!
秋からのお店の再開準備も今から急ピッチです(^o^)ゞ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
★ハンギングバスケットマスターのいる店
【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
TEL 0946-42-8333
FAX 0946-42-8338
〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
- Search
- Feeds
- Meta










