Home > ガーデニング > ハンギングバスケットマスター

ハンギングバスケットマスター

昨日はお店を休み(申し訳ございません)にして、
年に一回の 【ハンギングバスケットマスター福岡県支部】 の総会&勉強会に行ってきました(^-^)
役員になっているのですが、なかなか参加もままならず・・・
皆様に迷惑ばかりかけている感じです(*_*)
まっ、とにかく今日はお勉強、お勉強(^o^)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
博多駅近くで行われました。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こんな素敵な作品もディスプレイされてました。
キレイですね~(~o~)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
理事の先生をお招きしての植え込み実演!
プロのみなさんが教えてもらうもの。
さすがは先生(f^^) すいすい植えていかれます。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
先生が作られたハンギング!
さすがやっぱり上手ですね~(@o@)
まとまりがあって、バランスもいいですね~。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらも先生の作品。
大きな疑岩に植え込まれたもの。
こんなのがあるといいですね~(^-^)o
とっても良い総会&勉強会でした。
ここで教わったことをまたお店でもいかしていきたいですね~。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
そして、これは今日のオニヅカバイオ!の横の畑。
【菜の花】のつぼみでいっぱいです(^-^)v
週末からは【菜の花摘み】も実施予定です!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらはつぼみ!
生で食べても全然苦味が無くておいしいです。
いっぱい摘んで天ぷらが食べたいなぁ~~(^-^;

Comments:1

シゲ丸店長 10-02-25 (木) 10:38

SECRET: 0
PASS:
ハンギングも芸術の世界、、、
奥が深いですね~
いけばなと違うところは、
成長し続けるところでしょうか?
植えこむときに、
ピークの出来上がりを想定して
作るのでしょうか?
その植物の成長過程での
特徴(ボリュームや容姿など)を
しっかり理解していないと
なかなか難しいですね!
これからも良い作品を見せてください!

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > ハンギングバスケットマスター

Search
Feeds
Meta