Home > 休日 > ピッツァ!

ピッツァ!

  • 2010-03-04 (木) 22:03
  • 休日

ほんとすっきりしない天気が続きますね~~(>_<)
今日はせっかくのお休みだというのに、外は雨風!
ど~もいかんですねぇ。
なので、家族で“ピッツァ”づくりに決定!!
“ピザ”じゃないよ “ピッツァ”だよ(^_^)v
お家で出来る簡単“ピッツァ”講座~~!
まずは生地をつくりましょう!
★強力粉 200g
★お塩 4g
★お水 105ml
をよく混ぜて、生地がまとまってきたら
★オリーブオイルを大さじ1杯弱入れて
手でしばらくこねこね・・・
ある程度滑らかになったら生地を30分以上寝かせて
寝かせた生地を分けて伸ばしてっと
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
おっ、うちのチビもお手伝い中!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
伸ばした生地に“ピッツァ”ソースや“ツナソース”を塗りま~す。
これは“ツナソース”
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
その上にトッピング~!
トマト、ピーマン、コーン、青シソ、長ネギ、マイタケ、チーズなど。
特におすすめは
“ピーマンごぼう味噌”!
う~ん、風味がピカイチ!
楽しいですね~。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
キレイにトッピングできました(^_^)v
いよいよオーブンに!
約12分、いい匂いがしてきましたぁ~~~(^~^)
チーン!!
出来上がり!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
うわ~、おいしそう(*^o^*)
うまく焼けましたよ(´∀`)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
それでは、さっそく。
どれどれ。
もぐもぐ、もぐもぐ・・・・
んっ、うま~い(≧▽≦)
最高においしかったです。
ちなみに、4枚焼いたんですが、
案の定食べ過ぎてしばらく動けませんでした(;^_^A

Comments:4

えんぱぱ 10-03-05 (金) 21:40

SECRET: 0
PASS:
親子でピッツァ作り、楽しそうですね!
お坊ちゃま、
なかなか慣れた手つきで
サマになっていますネ。
美味しい香りが漂ってきそうな記事、
ごちそうさまです!!

シゲ丸店長 10-03-06 (土) 19:27

SECRET: 0
PASS:
>えんぱぱさん
いつもありがとうございます。
ほんっとにおいしかったですよ(^-^)o
しかも簡単!
って自分とチビはジャマしかしていない!!
いや~、たまに料理するのもいいなぁ(~o~)

カタカナ弱いです♪ 10-04-02 (金) 19:31

SECRET: 0
PASS:
めっちゃ美味しそう♪
上手にお手伝いもできてて♪
良い休日ですね
これが仕事を頑張れる秘訣なんですね
(^^)d
次はスコーンを作って差し入れしてくださぁい(^o^ゞ
なぁんてね(⌒‐⌒)
可愛い花達の為に頑張ってくださいね
( ̄▽ ̄)b

シゲ丸店長 10-04-04 (日) 23:57

SECRET: 0
PASS:
>カタカナ弱いです♪さん
ありがとうございます。
こんな感じで休みもなんかドタバタしてます。
なんかしているほうが落ち着くみたいで・・・
子供と遊んだりして、良いリフレッシュさせてもらって(´∀`)
仕事もおかげ様で良い緊張感と楽しみの中で思いっきりさせてもらっておりますよ。

Comment Form
入力を記憶する

Home > 休日 > ピッツァ!

Search
Feeds
Meta