Home > ガーデニング > 今日も曇天(*_*)

今日も曇天(*_*)

こんにちわ。
それにしても曇天、曇天で気分が滅入ってしまいそうですねぇ。
商売にもなりませんよ(>.<)
しかも、雪が降るとか・・・・まいったまいった。
それにしても今週はビックリするぐらい入荷ラッシュで!
良いものたくさん入ったし、がんばって提案しなきゃ!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
テラコッタ鉢。
いいのが入りました~(^-^)
しかも、お値段もリーズナブル
いい鉢があると何を植えようか楽しみになりますよね(‘-^*)/
なのでさっそく寄せ植えを作ってみました!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
【ドドナエア】を芯に【金魚草のトゥイニー】
【マーガレット】【ディモルフォセカ】
とどめは【サイネリア・ゴールデンシャワー】!!
明るい春の日差しのような寄せ植えができました(*^.^*)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらは
【シルバープリペット】と【ゼラニューム】と【マーガレットイエロー】
だけというシンプルなもの。
シンプルだけど鉢のフォルムとなかなかマッチしてナイスな仕上がり(^-^)v
よく「寄せ植えには何を植えたらいいですか?」と尋ねられます。
一応、セオリーはありますが、それはさておきとにかく
「自分の好きなお花を植えるのが一番!」
それが一番楽しいですよね。
楽しくなきゃ意味がない!
好きなお花なら必ず愛着もでますしね(´∀`)
その他に春のハンギングも作りましたよ(^-^;
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
今時季は【ミニバラ】【ローダンセマム】などが
とってもキレイでオススメで~す(^-^)o
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ちなみに表のビオラのハンギングも
ビックリするくらい花がキレイに咲いてま~すv(^-^)v
雨ざらしの風さらしですがとっても丈夫です!
どうしてこんなにキレイになるかは
ヒ ☆ ミ ☆ ツ (^_-)☆
じゃない、じゃない!(`ε´)
ただ、
ハンギング向きの品種を旬に植えて、肥料を切らさないように管理してるだけです。
ただそれだけです。本当です。
明日は【ハンギングの実演】だ!
天気は悪そうだけど、明日も元気に植えるぞー!オーーッ(‘-^*)/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
 ★ハンギングバスケットマスターのいる店
  【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
    TEL 0946-42-8333
    FAX 0946-42-8338
 〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Comments:2

えんぱぱ 10-03-08 (月) 21:20

SECRET: 0
PASS:
春を迎える準備、
まさに本番前の忙しさですね!
これからガーデニングシーズンの長丁場、
多くのオニヅカファン(いや井上さんのファンかな?)のために、
この春も、
見ごたえのある作品を仕込んでくださいね!
ちょっとプレッシャーをかけてしまいましたが、、(笑)

シゲ丸店長 10-03-08 (月) 21:43

SECRET: 0
PASS:
>えんぱぱさん
ほんといつもありがとうございます。
プレッシャーではなく、
熱い力に変えてがんばるぞー!!

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > 今日も曇天(*_*)

Search
Feeds
Meta