Home > ガーデニング > 東奔西走(+_+)

東奔西走(+_+)

こんにちは(^A^)
いや~それにしても今週は
西へ東へ走り回らせていただきましたよ!
おかげで目が回りそう(☆∀☆)
日曜日は“ハンギングマスター”の役員会!
今度の“海の中道海浜公園”で行われる
【フラワーピクニック】の打ち合わせが中心!
そして、雪に見舞われたりしながら
浮羽の本社農場へ!
久々のうちの本丸!いや~、それにしてもこの規模はスゴイ!!
いつ見ても感心しますね(^o^)ゞ
今は主に野菜の仕込みでハウスでの植え付け作業に追われていました。
皆様本当にご苦労さまです。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
ハウスの風景!
ズラ~っと並んだ苗の風景は圧巻です!!
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こっちは【接木野菜】づくり
本当はトップシークレットな現場!?
まずは丁寧に【穂木】をカット。

ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
カットされた【穂木】
これを【台木】に接いでいくのですが、手元が細かすぎて!
とても僕のような大雑把な人間のできる技じゃございません。
本当にパートさんたちの技術力に脱帽です(=_=)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
これが完了した【接木苗】!
これを土に植えて根が付いたら出来上がるのです(^-^)v
苗ができるのが楽しみですね。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こっちは今週の現場。
とある結婚式場さんです。
秋に植えたビオラたちがホントにきれいです(^A^)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
エントランスの花も春らしく植え替えました!
【コデマリ】【ボロニア】【マーガレット】【ミニバラ】などです。
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
これは常緑の【クレマチス】をトレリス風にした支柱に這わせて
アレンジしてみました(^-^)v
なかなかの出来栄え。早く根が落ち着いてくれればと思いますが。
それと、今週は皆様に大PRが!
4/16(金)・17(土)の2日間、
天神の【VIORO】というファッションビルで行われるイベント
【天神ローズライフ】に
オニヅカバイオシステムも出展することになりました!!
どんなイベントかと申しますと、
とにかく【バラ】にまつわるいろいろな業種の方たちが集まって
【バラ】の魅力を様々な角度から知っていただこうというものです。
出展者は、花屋さん、苗屋さん、雑貨屋さん、インテリア雑貨屋さん、
野菜ソムリエさんなどなど・・・
とにかく魅力たっぷりなイベントになりそう!
ちなみに私が【ガーデニング教室】も開きます(^-^)v
こちらもよろしくお願いしま~す(^o^)ゞ
念願の福岡進出~~~!なんて浮かれてるヒマはなさそうです。
しっかり準備しなきゃ(^-^)
そのイベントの打ち合わせもあったりと今週は大慌てな一週間でした(>.<)
ガーデニング福岡県元気で活きの良い植物専門店オニヅカバイオシステム
こちらがポスター!
入場料は¥1500(コーヒー&ケーキつき)
詳しくはお店までお尋ねください!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 植物の生産直売・寄せ植え・ハンギングバスケット
 ★ハンギングバスケットマスターのいる店
  【オニヅカバイオシステム筑前直売店】
    TEL 0946-42-8333
    FAX 0946-42-8338
 〒838-0214 福岡県朝倉郡筑前町東小田1291
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

Comments:3

えんぱぱ 10-03-13 (土) 22:09

SECRET: 0
PASS:
浮羽の本場には、
お伺いする機会がありませんでしたが、
久しぶりに見る生産ハウスの様子、、、。
はっきり見えませんでしたが、
ベゴニアと金魚草?
左手前は、キュウリの苗?でしょうか。
接木苗はスイカ?
春は大忙し、、、
生き物(苗)相手なので、
温度や水管理など気が抜けませんね。
いろいろな場所で
井上さんのご活躍が観れることは
とてもうれしいし、応援していますヨ!!

ナラザキ 10-03-17 (水) 13:11

SECRET: 0
PASS:
福岡天神進出ですね
忙しそうでなによりです(^^)
順調に行けば僕はパパになれそうです

シゲ丸店長 10-03-17 (水) 18:34

SECRET: 0
PASS:
>ナラザキさん
そうなんですよ!
とうとう天神進出なんです!!
でも、大丈夫かなぁ・・・
楽しみです!
そしてそして、おめでとうございます。
そういういい話は心が和んで大好きです。
まだ、安心できない時期でしょうけれど、順調に行くことを心より願っております(^-^)

Comment Form
入力を記憶する

Home > ガーデニング > 東奔西走(+_+)

Search
Feeds
Meta